【血糖値測定】無印良品のスナック

食品別に、血糖値計測結果の履歴を記録しています(食品別 血糖値の計測結果一覧



食品詳細

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズにはスナックが何種類かあるけれど、
私が一番好きなのが「ノンフライスナック ガーリック&バター」。ガーリックが効いていてやめられない。
「パスタスナック カレー味」は食べ応えあり。これも好き。

糖質データ

ノンフライスナック ガーリックバター(28g)の糖質は8.7g、カロリーが107kcal。
パスタスナック カレー味(32g)の糖質は7.78g、カロリーが141kcal。


計測結果

考察

今回は、アルコール影響ありの夕食後しか検証できなかった。
とりあえずアルコールありの場合、1/2袋程度なら大丈夫。
次はノンアルコールで検証したい。

計測の履歴(新しい順)

 21/3/8 OK

夕食後のデザートとして、ノンフライスナック ガーリックバターを1/4袋(糖質2.5g)摂取。
夕食メニューは以下の通り。
アーモンド ⇒ 手羽先・パクチー・ワイン ⇒ ノンフライスナック(糖質2.5g)
  • 19:23 食べ始め 90mg/dl 
  • 19:53 ノンフライスナックを食べる 84 mg/dl
  • 20:02 食事終了 82 mg/dl
  • 20:53 食後ピーク 100 mg/dl
  • 21:08 食後ピーク 100mg/dl
全体的な糖質量は昨夜のメニュー☟より少ないと思うのだけど、今日の方が血糖値上幅が大きい。なんでだろう?
いずれにしても、今回もまた、ノンフライスナックが破壊的ではないことがわかった。

 21/3/7 変化なし

夕食後のデザートとして、ノンフライスナック ガーリックバターを1/2袋(糖質4.35g)摂取。
夕食メニューは以下の通り。
酵素ドリンク5ml(糖質3.2g)・アーモンド ⇒ 油揚げ・ゆで卵・ワイン ⇒ 人参・セロリ・チーズ ⇒ ノンフライスナック(糖質4.35g)
  • 18:49 食べ始め 92mg/dl 
  • 19:26 食中ピーク 104 mg/dl
  • 19:30 ノンフライスナックを食べる 102 mg/dl
  • 19:56 食事終了 96mg/dl
この回の食事では、酵素ドリンクが食中にピークをもたらした。それ以外の食材は、ノンフライスナックを含めて、糖質に影響を与えていない。
とりあえずノンフライスナックは、with アルコールで、1/2袋であれば、影響なし。