リブレ第2弾の5日目。メタバリアスリム、手羽先、ノニマキシドイド3倍希釈、水餃子。



朝食(メタバリアスリム×シャトレーゼシュー)糖質 14.2g 血糖値上昇 39mg/dl🙅

今日はメタバリアスリムの検証。
  • テーマ:血糖値上昇抑制比較
  • メニュー詳細:シャトレーゼシュー(8.6)、ヨーグルト100g(4.6)、コーヒー(1)、チアシード、メタバリアスリム
  • 結果:メタバリアスリム、改めてぜーんぜんダメ🙅

メタバリアスリム

ご存じ、メタバリアスリム。「糖の吸収を抑える サラシア由来さらしノール配合」のサプリです。

昨日とまったく同じ朝食メニュー。
唯一違うのが、食事15分前にメタバリアスリムを4粒摂取しました。

結果、だめねえ。昨日よりむしろ数値悪いし…。
リブレ第一弾でもそうでしたが(☛メタバリアスリムとカロリミット)、あんまし際立った効果が出てこないんだよね~。




昼食(手羽先)糖質 9.0g 血糖値上昇 26mg/dl🙆

いつもの手羽先とスムージー。

  • テーマ:通常メニュー再検証
  • メニュー詳細:グリーンスムージー(9.0)、手羽先
  • 結果:手羽先はほぼ糖質ゼロです。グリーンスムージーはきっちり、そこそこ上げてきます。

手羽先

なんのことはない、手羽先のグリルです。
わが家のグリルパンは、たいへんよく活躍します。こちらに詳しく書きました魚焼きグリルを有効活用できるグリルパン。外はカリカリ、中はジューシーな肉料理が簡単にできるよ。

間食(ノニ マキシドイド三倍希釈)糖質 11.7g 血糖値上昇 27mg/dl🙍

違うタイプのノニも検証することになりました。
  • テーマ:ノニの作用
  • メニュー詳細:ノニ マキシドイド 3倍希釈タイプ 20ml (11.7)
  • 結果:これはすみやかに血糖値を上げてきました。GI値普通。

ノニ 「トゥルーエイジ マキシドイド 3倍希釈タイプ」

ノニ界では、最強の効果を誇る一品ならしいです。
ノニマニアの姉が、ついでにいろいろ検証してほしいと、追加で二種類のノニを提供してくれました👍

昨日検証した「ピューレタイプ」が驚異のGI値で、200分かけてゆっくりと 12mg/dl あげるというヤヤコシイ動きをしていたのに対して(その上昇がノニによるものか、ストレスなどの別の要因によるものなのか不明…)、

「マキシドイド 3倍希釈」は45分後にピーク、 27mg/dl までビューっとあがりました。まちがいなくマキシドイドによる反応!

だって、甘かったも~ん。「ピューレタイプ」はスッキリしておいしいけど、「マキシドイド 3倍希釈」はおいしくないなあ。



夕食(水餃子)糖質 不明 血糖値上昇 32mg/dl🙍

大好物の水餃子。実験だから、久しぶりに食べた😋
  • テーマ:普通食
  • メニュー詳細:水餃子、カクテキ、ワイン
  • 結果:アルコール効果なのか、意外と大丈夫。

水餃子

姉宅の十八番。むかし中国人の友人におしえてもらった水餃子です。
野菜たっぷり、とっても美味しいのだ。黒酢と豆板醤をつけて食べます。

糖質オフをはじめてからは、餃子はだめよね~と、ずっといただいてなかった。
でも、血糖値上昇幅は、目標値こそ超えたものの、それほどでも~ですね。
これからは、およばれしよーっと。