100均で買ってすんごくよかったもの:「microB + Type C充電専用 ダブルケーブル」


この充電ケーブル、100均で見つけたのだけれど、
安いだけじゃなく、普通に優れもの!! 私好み💜




Type C の充電ケーブル

最近、Type C 端子のタブレットを購入したので(👉BNT-801Wレビュー第一弾
持ち歩き用の充電ケーブルを買いに行きました。

そこで見つけたのがこれ。
長さ20cm とは、コンパクトで持ち歩き用に便利いいい~。そういうのが好き。
micro B 端子にも使えるのね~。よしよし。


同時充電可能

micro B 端子とTypeC 端子の両方で使えるのはわかったが、なんと同時に充電できるんですね~~。
予想を超えてきた。


ただし、同時充電をすると出力が小さくなるらしい。充電が遅くなるってことかな??

まあ、なにしろこうやって、タブレットを充電しながら、モバイルバッテリーを充電するってことができるわけ。

わたしが使っている2ポート充電器の場合なら、
さらにスマホも充電できちゃうわけよね。(あたりまえですが…)

オールマイティ

これからは、このかたちが定番だな。


2ポート充電器に、スマホ用のマグネットケーブルと(👉スマホの充電、マグネット式ケーブルに切り替えた。なんて楽ちんなの~
microB+type C ケーブルを挿して持ち歩く。

これをカバンから取り出し、その時々に必要なケーブルを用いて即充電。
なんなら、いろいろまとめて充電もOK。

いやあ、1mのマグネットケーブル(ピンク)と比較すると、改めて、
20cm の充電ケーブル(黒)はコンパクトで持ち歩き◎だね!
マグネットケーブルもコンパクト化求む。

おっと、忘れてた。
このケーブルを購入したのは、ピーコック下北沢店にある100均です。よくわからないが、ピーコック直営の100均らしいです。