蒸し大豆、手軽でおいしい!低糖質おやつに最適。

先日、テレビで蒸し大豆が紹介されていました。
「かくれ高血糖」の改善に「大豆ファースト」ということらしいです。



期待はソコソコ

でもね、血糖値上昇をおさえる効果には、わたしあまり期待していないの。
これまでも、メタバリアスリムだとか、高野豆腐だとか、いろいろ踊らされてきましたが、効果はそれほどでも~。

何もしないよりはいいのかもしれませんが、100悪いが97悪いになる程度。
やっぱり、それなりの糖質を摂取すれば、それなりに血糖値はあがるんですよ。

でもいいじゃない。何もしないよりはまし。ちょっと試しに買ってみた。


手軽でおいしい!

あら、とっても美味😋


蒸し大豆は、栄養素とうまみ成分が水に溶け出ていない分、
水煮の大豆よりもおいしくて栄養価が高いんだって!

袋から出してそのままパクパク食べられる手軽さも嬉しい。

さらには、砂糖で味付けをしているわけでもないので、糖質は低め。

間違って1袋食べてしまっても、糖質 5g。
テレビで推奨されていたのは、食前に 25 粒。測ってみると 17.5g だったので、糖質 1g 弱ですね。

ちょっとお口が寂しいときに、おやつ代わりにいただくのに最適!

まとめ:おやつ用に買い置き決定

蒸し大豆、スンゴク手軽で、とても美味しい!

開封前なら1か月以上は日持ちするし、
1袋100円強とお安い。
わがやの常備食に決定👍