ハナマサの宅配サービス。糖質オフ、肉食生活の強い味方。

糖質オフ人間は肉の消費量が半端ない。できれば買い溜めしておきたいですよね。
肉と言えばハナマサ、そしてハナマサの宅配サービスが大変便利です。



ハナマサの宅配サービス

宅配サービスの対象エリアはこちら(宅配サービス)をご覧ください。

☝「宅」マークがついたエリアにお住まいの方は、サービスを利用することができます。

サービスの詳細は、店舗ごとに異なります。
「店舗詳細」ページに行って、「宅配注文書ダウンロード」をクリックすると、詳しいサービス内容が開きます。

わたしがよく利用する三軒茶屋店の場合は、なんと、
2000円以上のお買い上げで無料配達してもらえます。

スーパーの無料デリバリーはたいてい、お買い上げ金額が4000円以上だったり、5000円以上だったりするので、ハナマサの宅配サービスは敷居が低くてうれしいね。
といっても…、どうせハナマサでは1万円くらい買い溜めしちゃうんだけどね。

(三軒茶屋店の場合)午前便と午後便があり、
正午までに受付を済ませれば、午後便にて当日配達してくれます。
午後からのショッピングの場合は、翌日以降の配送になります。

お会計のときに、「宅配お願いします」と言うと用紙を渡される。
名前と住所と希望の配達日時(午前or午後)を記入する。
あとは普通にお会計を済ませて、お願いしまーすと言って手ぶらで店を出るだけ。
とくに引換証のようなものはなく、普通にレシートをもらうだけです。

なお、このとき、別途持ち帰りたいものがあれば持ち帰っても良い。
また、配達までに賞味期限が切れるモノは配達してもらえないので、強制的に持たされます。



基本的には手ぶらで店を出られるので、
電車に乗ってお出かけする前に、ハナマサによってごっそり買い物をすませ、そのまま手ぶらで電車にのってお出かけする、ってことが可能。

お出かけのついでに買い物ができるし、
肉は重いから持って帰ってくるの大変だし、
このサービス、ほーんと助かっちゃう。

肉とニクとにくと野菜

ハナマサのにくは、やっぱし安いし、種類が豊富で、質もまあまあだよね。

焼肉シリーズは、質の良いものが多いように思う。

お気に入りの鳥ひざ軟骨は、常備されていて買いっぱぐれがない。
鳥軟骨は、グリルパンに入れて塩を振り、魚焼きグリルに投入。8分程度でおいしい手抜きランチが出来上がるよ(こちらの記事でグリルパンのご紹介しています)。スムージーかサラダで栄養バランスを調整してね。

丸いラム肉(味なしジンギスカン)は他の店では滅多におめにかからない。ベルのたれもほかの店ではあまりお目にかからないので同時に購入すべし。
羊肉は脂肪燃焼を促進するらしいし、美味しいから、二度嬉しいね。
もやしと一緒に炒めれば、手抜きディナーの出来上がり。ベルのたれにつけて食べてね。

という感じで、肉をごっそり買い溜めしておけば、時間がないときや疲れて何もしたくないときでも、ちゃちゃっと簡単に食事をつくれちゃう。便利便利。
わたしは、三菱の冷凍庫がカラカラになったら、ハナマサに仕入れに行きます!(こちらの記事で三菱の冷凍庫のご紹介しています)

ついでに野菜も宅配してもらおう。こちらはあまり買い溜めってわけにもいかないけどね。