ちょっとお洒落な花粉症対策。プラナロム・アレルギー用鼻スプレー。

花粉症はとってもいやだけど😭
ちょっと気分を上げてくれるモノを発見😊
エッセンシャルオイルの有名ブランドがつくったアレルギー用鼻スプレーでーす!



プラナロムの鼻スプレー

以前フランスからまとめ買いしてあったモノたち。詳しくはこちら(☛プラナロムのラベンダーとフィトサンアローム喉スプレー初期レビュー

とうとう花粉症の季節がやってきたので、アレルギー用鼻スプレーを解禁します。
いざ、オープンの儀!!

「オープンの儀」といっても…、
なんのことはない。緑のキャップをはずすだけだった。

ノズルを鼻に差し入れて、シュッとするだけ。以上。

最初は加減がわからなかったので、少し強く噴射しすぎたかもしれない。
鼻うがいの後のような、かすかな痛みが続きました。耐えがたい苦痛ではなく、ちょっとした違和感のような。

しかーし、効き目は抜群でした。
まだ症状が軽かったせいで、スプレーをしてからグスグスがピタッととまったよ。

このスプレーは,
1回につき1~4スプレー、1日5回まで使って良いようです。
6-12歳の子供は、1回につき1~2スプレー、
3-6歳の子供は、1回につき1スプレー、いずれも1日5回までです。
妊娠中の女性でもOK。

プラナロムとは

プラナロムというのは、ベルギーのメディカルグレードの精油屋さんです(詳しくはこちらを☛メディカルグレード)。

かなり有名な精油屋さんなので、
ノンケミであることはもちろん、いろいろな意味で安心できるのではないかと思っています。

プラナロムの製品はアマゾンをはじめ日本でも購入できますが、
このアレルギー用鼻スプレーは、わたしが知る限り一店舗しか扱っていません。結構お高い。2400円。
わたしはフランスの薬局から、6.20ユーロで購入しました(詳しくはこちら☛購入方法)。

初期感想としては、なかなか有望。
もしかすると、病院で処方される鼻スプレーより効果がありそうな…。
それでいてノンケミなのは嬉しいですよね。

もちょっと本格的に使ってみて、改めて効果のほどを追記しま~す。

2019.3.14追記
たいへん重宝しています。
慣れて、ちょうどよいスプレー加減がわかったので、違和感はなくなりました。
そして、病院で処方されるスプレー程度には利きます。
百発百中ではないけれど、鼻水がおさまる実感あり。

じゃあ処方薬でも良いのでは…って感じですけど、
新しモノが好きとか、ノンケミが好きって方には、十分おすすめしちゃいます!



スポンサーリンク