トラベル用のフットレストを使ってみた。地味に必需品かも。 

長時間のフライトでは足の置き場に困りますよね。
特にわたしのようなちび助は足が短いので、
カバンの上に足を置いたり、体育座りをしたり、うじゃうじゃ落ち着かない。

そこでフットレスとなるものを購入してみました。



大きさと重さ

フットレスとはこんなものです。
右側が本体。くるくると丸めてある状態。左側は袋。

大きさは、折り畳みの傘と同じくらいですね。

重さは袋込みで90g。ほとんど気にならないね。

お値段は、1000円くらい。
いろいろなタイプのものがありますが、私が購入したのは999円でした。

使い方

使い方は簡単。テーブルにひっかける。
長さの調整をする。
足を高く上げておきたければ 短く、ほどほどなら長くする。

で、足を置く。以上。

足を置いた感じは、商品紹介用の写真の方がわかりやすいですね。


感想

たしかに足が楽でした!といっても、
常にいつでもフットレストに足を置いていたわけでもなく、やっぱり一つの姿勢だと次第に飽きる。

ときにはやっぱり、体育座りをしたり、女座りをしたりもするんだけど、
うじゃうじゃのバリエーションの中に、フットレストに足を置くという有力な選択肢ができた。しかも、この選択肢が最善かも。

1時間ほどのフライトなら、わざわざ取り出して、取り付けてはしないけど、
中長時間のフライトには必携だな。とりわけ邪魔にもならないし。
今後の旅のお供に決定👌