iHerb の my おすすめランキング!! 2018年6月時点。


糖質オフの強い味方、iHerbでみなさんどんな商品を購入していますか?
今日は、 my おすすめランキングを発表しまーす!ジャジャーン!


 Atkins の チョコレートココナッツバー



これはうまい!!
もともと、糖質制限を始めてから Atkins バーなる存在を知り、それを購入するために iHerb を利用し始めた。
しかし、わたしはココナッツが好物ってわけじゃないので、最近までこれには触手をのばしていなかった。でもめぼしいものはだいたい試してみたし、新規開拓と思い、数ある Atkins バー のうち最もレビューの高いこれを試しに買ってみた。
あれ??すんっごくうまいじゃあーん!!一番人気だけあるわあ!!!
とってもミルキーで、ひどく甘すぎず(十分甘いが)、ココナッツの食感がこれまたいい感じ。
(糖質制限に関係のない)知人に紹介しても、劇的に評判良し。これはしばらく手放せないぞ=。

1本あたり143円。まとめ買い割引で137円。
 (以降、レートはすべて18.5.30時点)
糖質量は1本あたり11g、うち8gはシュガー・アルコール。

シュガー・アルコールというのは、エリスリトールなどの甘味料のことで、血糖値に対してあまり、もしくは全然影響しないので、糖質制限食によくつかわれるもの。
ここで使われている「シュガー・アルコール」が具体的に何かわからないので、糖質量をどう計算すべきか悩ましいのだけど、3~8g 位だろうか??(アバウトすぎる!!)

いずれにしてもAtkins バーは、自分で実験をしてみて血糖値にそれほど影響していないので、たまに食べる分には糖質制限セーフ食品に認定した!(←私の認定ってこと)


 Finn Crispの  Sourdough Rye Thins オリジナル

これもうまい!といっても、おやつ代わりにボリボリ食べたいほどじゃないけど、クラッカーとして大変優秀。
そしてこちらも、配った先での評判が高く(糖質制限にかかわりなく)、わたしの友人のそのまた食通の友人までが、まとめ買いしたいほど気に入ったと聞いた。
へへへ、わたしの味覚もまんざらじゃないぞ!

って、威張るほどのことでもなく、この類のフィンランドのクラッカーは昔っから日本にあるのだけど、結構お高めよね。
こちらは30枚入りで1箱270円(まとめ買いだと257円)。お安いわあ。
そして、従来からある類似品よりも、サクサク感や香ばしさがより優秀な気がする!

こちらの糖質は、2枚当たり 7g。
決して低糖食品ではないのだけど、おそらくGI値が低いせいで、my 実験の結果、2~3枚くらいなら血糖値に甚大な影響なし。
ということで、量をセーブしつつ、大好きなウォッシュチーズのお供として常備してるよ~~。


 Planetary Herbals の インチャオクラシック



これは、風邪の引き始めに頼りにしている漢方薬。
こちらへの熱い思いは超おすすめしたい風邪薬 Yin Chiao Tabletを見てね。

実は、アメリカ色をブレンドした類似品で、インチャオエキナセアコンプレックスっつうのもある。
こちらの方がアメリカ人ユーザーからの評価が高く、そして割安。わたしも試しに購入してみましたが、クラッシックがまだ残っているので、アメリカンブレンドの方はまだ開封せずに待機中。次回のランキングでは入れ替えがあるかもね。


ここまでは、わたしの名誉をかけて、超おすすめしたい商品(どんな名誉だ?)。
あとは、便利だしとか、割安だしとかいう感じで、現状リピートしていたり、リピートを決定や検討していたりするもの。無料配送購入額の調整などにご検討あれ。


 その他の Atkins バーたち

Atkins バーは、糖質制限の心強い味方。「甘いモノが食べたいんだよう」という時はもちろんのこと、食事をとる時間がないときに小腹を落ち着かせたり、外出先での空腹を満たしたりと(糖質制限者はコンビニで適当に買って食べる、ができないからね)、何かと必需品。つねに何箱かストックしてあります。
ランキング第1位のココナッツバーは最強だけど、他のお味も、糖質制限者じゃなくても十分満足。現に、わたしの姪っ子ががっさり盗み食いするので、買っても買ってもすぐになくなってしまうよう😰。

キャラメルナッツチュー
これはほぼスニッカーズ。普通においしい。


キャラメルチョコレートナッツロール
ほぼスニッカーズよりナッツ多め。これも普通においしい。


チョコレート・カバー・アーモンド
甘さ控えめ。特別うまい!わけじゃないけど、皆でつまむことができるので、人と一緒にいるときでもカバンから取り出してもぐもぐ食べられるので便利。あと、パクっと口に入れられるので、外出先ではバーにかぶりつくより少し美しい(かな?)。


ダークチョコレート チェリー& ナッツバー
これはまったく趣が異なる。グラノーラをバーに固めたような代物。これもすごくおいしいわけじゃないけど、食事の代用品としては優秀。甘いモノが食べたいんじゃなくて、ちゃんとお腹を満たしたいんだようというときに、カバンにこれが入ってると嬉しい。


 ミル付き調味料たち

ミル付き調味料は日本にも色々あるんだけど、1本あたり300円強とお安いし、ちょっと珍しいものもあって、なんとなく揃えつつある…。またモノが無駄に増えていく~~。


オーガニックガーリックミル
このシリーズではこれが一番活躍中。肉料理にガリガリとね。


シナモンミル
珍しいので買ってみたけど、あまり活躍の場がない。
粉が荒いので微妙に使いにくいのだが、うまく使いこなしたい!使い方を模索中。


天然のナツメグミル
ナツメグ自体出番が少ない上に、日本製のパウダーを使いかけだし、未開封で待機中…。
パウダーよりは使い勝手が良いと思うので、今後はこれに決定と思っている。


 Beanitos のチップスたち

特においしいわけじゃないんだけど、東西の糖質制限チップスの中では現時点で最善。
my 血糖値実験でも、一食分(28g)位なら許容範囲。ちなみに糖質量は、一食分でだいたい10g 程度。

スウィートチリ&サワークリーム
最近は、これが一番出番が多い。味が濃いせいか、変な豆味が薄らいでいる。


ナチョチーズ
同じ意味で、変な豆味が薄らいでいる。


ザ・オリジナル
とはいっても、ナチョスをつくるときに使うのはやっぱりこれ。ただの塩味。
そして、ホワイトビーン(上二つ)よりも、ブラックビーンのほうが、
素の味がおいしい気がする。


 オメガ3


ブランドにこだわりはない。なんとなく評判の良いこれを買って、特に問題がないので、なんとなくずっとリピートしている。実は今回のランクイン商品の中で一番リピート率が高い。気が付けば、地味に気に入ってるようだ。
現在、常用のサプリはこれだけ。劇的な効果を実感しているわけでもないんだけど、特に副作用も実感していないので、惰性で続けている。

普段から、チアシードとかえごまとか、食品でオメガ3を取るようにはしているのだけど、都会生活ではどうしても魚を食べる機会が極端に少ないので(都会のスーパーで入手できる魚は苦手な場合が多い。ので、基本的に買わない)、お守り代わりにサプリを摂っている。
アトピー、脂肪燃焼、コレステロールなど、嬉しい効果に役立っているのかな~??
母も認知症予防のためにと愛用中。

ちなみにこの商品は1日1粒(ソフトゲル)。100粒入りで768円。お財布に優しい。


 エキストラバージンココナッツオイル


こちらも、特にブランドにこだわりはない。日本で買うより割安なので買ってるだけ。
ホームベーカリーでブランパンを作る際に頻繁に活躍。
普通のココナッツオイルで、特に不満なし。ちなみにこれは、473gで1,113円。


 ビタミン E オイル


ブランドにも形態にもこだわりなし。これは比較的最近の2か月前に、送料調整のために試し買いした。
大昔、姉が額に怪我をしてしまったとき、海外の病院でビタミンEのクリームを処方されていた。ビタミンEは傷跡を修復する効果があるらしい。その残りを(帰国後)母が使って、シミやしわが消えたと喜んでいたことがある。そしてレビューを読んでみても、そんな感じの評価がたくさんあった。
こちらは 75ml で848円と手ごろなお値段だし、ケミカルなものでもないし、わたしもいろいろ修復したいし、ビタミンEを試してみようかな~と買ってみた。

この商品は、噂通り、すごい固いオイル。全然伸びないので化粧水と混ぜて顔に塗り塗り。顔に塗るとしばらくずっとべたべたするので、飼い猫の毛が顔にまとわりついて不快。
ところが、翌朝、肌にモチモチ感があるような気がする。そして肌の弱い私でも、特別副作用が出ないので、一本は使いきれそう。リピートはもう少し考える。


 プロポリスのどスプレー


プロポリスのどスプレーは my 常備薬の一つ。風邪を引きそうなときにシュッとしたり、しゃべりすぎてのどがかれたときにシュッとしたりする(レクチャー中とかね)。

持ち歩き用には、日本製の方が、漏れないし、小ぶりだし、俄然優秀。


ただ、アメリカ製の方がちょっと割安だし、効き目がストロングなのかなと、家使い用に買ってみた。
上のオレンジの製品はすごくアルコールが強くて、昼間から酔っぱらいそう。効果はまあまあ同じ感じ。あまり消費するものでもないけど、なくなったら、また別のアメリカ製もトライしてみる。


 Citrus Magic の Veggie Wash


これは、野菜やフルーツに付着しているワックスや農薬を除去するためのもの。
セロリとかニンジンとかリンゴなんかに、シュシュッとかけて、30秒ほどごしごしして、洗い流す。
葉物野菜はボウルに水を入れて野菜を入れて、その中にシュシュっと本品を投入して30秒ほど混ぜ混ぜしてすすぐ。

でも、わたしは、葉物野菜の残留物除去には食用重曹を使うことが多く、Veggie Washはいかにもワックスな野菜やフルーツに使っている。
まあ、重曹とVeggie Washのどちらが優秀なのか??そもそも、どちらも効き目があるのか無いのか?不確実なことだらけ。けど、なんとなく、これはワックスを除去する力がありそうな気がしている。アメリカ製なだけに。
ということで、ここ1年ほどは、なんとなくリピートして常備しているなあ。二度目からは詰め替え用をどうぞ。



以上、「これは一押しっ!」てものから、なんとなくリピートしていたり、リピートを検討していたりするものをリストアップしてみた。
これまでの購入品の中には、「これはもういらないっ!」と超絶拒否なものや、「あんましいらないよねえ」とフェイドアウトしていったものも数多くあるので、ここにリストアップしたものは、とりあえずお気に入りのものたち~。

そのうち、新しいお気に入り商品に出会ったり、順番が大きく入れ替わったりしたら、新おすすめランキングを発表しまーす。


iHerb