リポソームビタミンC 、見直した!!すごい体力増強サプリメント!!

リポソームビタミンCは、iHerbでおなじみのサプリメント。
知る人ぞ知る、爆発的な人気商品。というのは知っていた。
しかーし、美白、美肌のために大枚をはたくキャラではないので、わたしには関係ないと、あまり気に留めていなかったのよ。何年間も。

いやあ、そうじゃなかった。虚弱体質のわたしに関係大ありのサプリだった==。
今となっては、欠くことのできない重要な常備薬。これがないと生きられないっ。




気づき

2か月ほど前、
「まずくて飲めなかったから」と、期限切れの古いリポソームビタミンCを姉からもらった。ほぼほぼ一箱。たぶん25包くらい。
そういうことなら私も美白にチャレンジと、せっせと毎日飲むことに。

なんと、二日目にして体の変化を認識しました。
そう、美白・美肌のほうではなく、体力増強の方の効果。

サプリを飲み始める前の2か月間ほどは不調が続いていました。
おそらく、ストレスと寒さのため。
仕事は這って行くのだけど、帰宅したらもう動けない。
お休みの日も、おおよそだいたいベットから出られず。
最低限の仕事と家事だけは、なんとかエッコラ頑張るけれど、すぐにへこたれてベッドに逃げ込み、じっとうずくまっていた。
重ーいからだをひきずって、なんとかかろうじて、さなぎのように生存していたのさ。

わたしは生まれたときから虚弱体質なので、それほど珍しいことでもなく、調子の悪い時期ってやつ。

それがなんと😲
急に元気になった。
サプリを飲み始めてから3日目には、ピンピン、絶好調期に突入。

それがサプリの効果か否かわからないけれど、たぶんそうでしょう。
それ以来、怖くてサプリはやめられない。
そしてサプリを飲み始めてからはずっと、かれこれ2か月ほどピンピンしてる。
年末年始は猛烈強烈に忙しかったけど、ストレスも大きかったけど、体は元気だったよ!

繰り返しになりますが、今の元気がサプリの効果か否かはわからないけれど、恐ろしくてサプリをやめられない…。




体力サプリ

思い返してみると、子供のころは「ロイヤルゼリー」とか「強力わかもと」とか「肝油」が与えられていた。利いていたのかなあ?

アラ20になると、さすがの私も体力をつけはじめ、それほど寝込み問題がおきず。

ところがアラ30になると、またもや動けない日がでてきたなあ。

アラ40の頃、劇的効果のサプリに出会う。
「北京蜂王精」というやつ。この写真は1000だけど、たしか2000というのがあって、それが効果抜群だった。

北京蜂王精 のおかげですっかり元気になったわたしは、がつがつ動いて、がつがつ食べて、がつがつ太っていったよ~~。
こ・こ・これは、元気になるけど太るのだ。
元気なデブと、虚弱なスリムとはどちらが良いのだろう……。
なにはともあれ、我が家に大量に持ち込まれたこの高級サプリも底をつき、このサプリはフェイドアウト。

その後、多少の効果を実感できたのがグリーンスムージー(☛ブレンダー)。
糖質オフダイエットのために始めたのだけど、思わぬ副作用(体力効果)が実感できたので、こちらもずっと継続中。

しかしグリーンスムージーの効果はそれほど劇的なわけじゃないので、
これが良いと聞けばこちらに、あれが良いといえばあちらに、「体力回復」マジックを求めてふらふらと流されていたところ。

最近では、鶏むね肉が評判だったので、
せっせと鶏むね肉を食していました。しかし、
あまりおいしくないし、作り置きが面倒だし、それほど効果も実感せず、フェイドアウト~。

そんなときに出会っちゃったのよ。リポソームビタミンC
ひさしぶりの大ヒットなのよ!!




類似商品

もともと姉からもらったリポソームビタミンC は、
当時、iHerbが扱っていた LypriCel というもの。


iHerb ではこれの扱いがなくなり、かわりに LiposomeUP つうものに変わった。
iHerbより
ところが、最近はこれも品切れで、
そのかわりに、楽天市場にて Lypo-Spheric というものを購入してみた。


これは LypriCelを製造していた会社の後継品ならしい……。大人の事情はよくわからないが、
わたしの肌感覚としては、たしかに、LiposomeUP よりも Lypo-Spheric の方が、LypriCel の劇的効果に類似するように思われる。
ということで、今後はしばらく Lypo-Spheric をリピする予定。

まとめ

リポソームビタミンC の元気効果はすごい。
久しぶりのヒットなのだ~。