70gの傘を買った。w.p.c の SUPER AIR-LIGHT 到着レビュー

おそらく日本最軽量、いや世界最軽量の傘を買ってみた。
到着したので、初期レビュー。



気が付けば、折り畳み傘だらけ…

わたしってバカなの?うすうす気づいてたけど、自分でも呆れる所業。
気が付けば、折り畳み傘がたくさんありすぎる。


もらいものとか、突然の雨とか、さらには、
軽そうとか、小さくて便利そうとか思い、無駄に購入して、増殖していったようだ…

しかーし、
おかげで、今回購入した 70g の傘(右端の赤)のコンパクトなかんじが、よーくわかりますね😉

waterfrontの薄型と比較

これまでのコレクションで最も使い勝手の良かったのが、waterfront の薄型、ポケフラット。
薄くてカバンの中におさまりやすい。しかし、決して軽くはない。実測で157g。

これ、もってる人が多いので、比較に好都合ですね。

70g傘は、ポケフラットよりも格段にカバンにおさまりやすそう。目視で半分以下。ちっちゃ!


重さも、半分以下。軽っ!

こそっと忍ばせる

たとえば、小ぶりのバッグに入れてみると、

普通の傘は入らない。

5段折の傘(実測173g)は入るけど、そこそこの存在感。

70g傘は、すこっと下の方におさまる。お財布や携帯やハンカチ、まだまだ入るよ。

問題は耐久性?

この傘、小ささや軽さでは世界的に群を抜く一品!(だと思う、たぶん)

骨組みが深い黒なのも可愛いくて好印象。

しかし耐久性が心配な感じ。
お値段、定価3000円+税と少しお高めなので、頻繁にリピできないし…。
このペラペラ感、伝わるでしょうか?
「15デニールの超軽量ナイロン生地」ということですが、爪でずぶっと穴をあけてしまいそうなはかなげな生地。

傘の開閉は、大切に丁寧に~。

さて、初めてのペラペラ感は少し心配ですが、この軽さと小ささはなんてったって優秀!!
曇り空のお出かけ、憂鬱感をかなり軽減してくれるぞ!