鼻スプレー 対決は フィトサンアロームの勝ち

有名どころ エッセンシャル オイル ブランド の鼻スプレーを使い比べてみました。
フィトサンアローム vs. プラナロム



結論からいうと、わたしは フィトサンアローム の方が好き。

フィトサンアローム の鼻スプレー

フィトサンアローム の方が霧っぽい。
というか、フィトサンアローム は普通の鼻スプレー。

病院でもらってくる鼻スプレーのような使い心地。
細やかな霧が鼻の奥にブシュッと入っていく。
加えて、なにげに良い香り。




プラナロム の鼻スプレー

プラナロムの方は、いかにも エッセンシャルオイル なんだよね。

霧っぽさがあまりなく、
エッセンシャルオイルを鼻の中に噴射している感じ。水っぽいというか、生々しい。

さらには、ベタベタする。
いわゆるエッセンシャルオイルっぽい。
なんとなく、不愉快。




まとめ

効き目はどちらも同じ感じ。
さらにいえば、病院でもらってくる鼻スプレーと同程度。
噴霧後の一定期間、ぐしゅぐしゅの症状をおさえてくれます。

今回の対決は、使い心地の良さで  フィトサンアローム の勝ち!