プラナロムの蚊対策。可愛くておしゃれ~

以前まとめ買いした精油系製品のなかから(☛プラナロムのラベンダーとフィトサンアローム喉スプレー初期レビュー)、
今日は蚊対策グッツをご紹介します。

メディカルグレードで有名な精油メーカー、プラナロムの蚊対策グッツ、
とうとう蚊の季節がやってきたので、満を持してオープン!


ピンクの方が蚊よけ。
黄色い方が刺された後のかゆみケア。
かわいくて楽しい!そしていい香り!


蚊よけ Roller Anti-moustique

これはプラナベベ、赤ちゃん用。というか、赤ちゃんでも使えるシリーズ。
蚊よけ用のボディローションです。


ローラーをくるくるまわして塗り塗りします。
ラベンダーやレモングラスの香りがミックスしている感じ。

効果のほどはわからないが、とりあえず昨夜は蚊に刺されなかった。

5.17ユーロだったので、日本円だと650円くらい。






虫刺され Roller Piqures Gel apaisant

こちらは大人用。
ジェルなので、ムギュッと押し出さないと出てこない。
押し出したジェルを、銀の玉でくるくる伸ばす、ということなんだろうな。


こちらはまんまレモングラス、いわゆる蚊よけの香り。
無駄にブレンドされていない分、わたしはこちらの香りの方が好きかな。

おかげさまでまだ蚊に刺されていないので、
かゆみ止め効果は検証できていないのだけど…、まあそれなりに利くでしょう。

わたしもいつもラベンダーの原油を塗ったりしていますが、
それよりは格段にソフィスティケイテッドされていて、おされだわ~。

コンパクトで、可愛くて、良い香り。携行アロマとして使っても良さそう。
かなり気に入った。

これは 4.67 ユーロだったから、550円くらい。






まとめ:可愛くて楽しい

どちらも可愛くて好き。
しかも、肌の弱い私でも、な~~んにも問題なかった。

とくに黄色い方が、香りがよくてコンパクトなので、たいそう気に入った。リピ決定。
今年の夏は張り切って持ち歩くぞ~~