ビオ・プロテイン・ブロートの糖質がやや改悪。それでも低糖!!

ロカボ派には有名な食材の一つ、プロテイン。ブロート。
美味しい。腹持ちよし。そして糖質が極めて低い!


間違わないように

同じメーカーの、似たような商品はたくさんあるのだけど、糖質が低いのはこれだけ。
他の商品は、糖質量が100g あたり25gとか、普通に高い。
だから購入するときは、間違わないように、糖質が「3.0g」であることを確認して購入していた。
それなのに、

糖質量が5.5g?

あれ、3.0g でなくて、5.5g だぞ?
でも、「オーガニック(= ビオ)・プロテイン・ブロート」という名前だし…これでいいんだよね??
若干迷った。


家に帰って、先代と比べてみると、
エネルギー、脂質、炭水化物など、栄養成分が全体的にあがっている。
原材料の種類には違いはないようなので、配分とか製法とかが変わったのかな?


パッケージも若干変わったようだが、
デザインが変わっただけで、書いている内容は同じ~。

相変わらず優秀な低糖食

糖質が 3.0g から 5.5g に増えたとはいえ、極めて優秀な低糖食であることに変わりはない。
1食=1枚(50g)当たりの糖質は 2.75g ということ。
ちなみに、わたしは少食なので、1食が1枚の半分。つまり糖質は1.5g弱!

普通のブロート(=ドイツのパン)との違いが分からないのだけど(ブロートはこれしか知らないので…)、
基本的に大好きなタイプのお味。粒粒がいっぱいで、プチプチ香ばしい。
ブランパンや大豆パンとは違う正統なお味。本格的な美味しさ。

そしてたぶん、植物繊維が半端ない気がする。
もともと便通は良い方だけど、これを食べたあとは、根こそぎ持っていかれる気がする。
ずっしりしているので、腹持ちが半端ない。
そしてプロテインも高いということは、朝食にもってこいですね。

さらには、賞味期限がめっぽう長く、非常食用の買い置きにも最適。
22.8.3購入 ➝ 23.4.15期限 = 8カ月強!

まとめ

いいこと尽くし!ロカボ派の完全朝食。
ただお値段が少し高めかな~?
消費税込みで600円強。⇒ 1枚120円。
ぺらっぺらで小ぶりの一枚が、普通の食パンなら一斤変えちゃうお値段だもんね💦