ガラス 結露取りワイパー 。地味に嬉しい

みなさん、窓の結露はどうしていますか?
最近「結露取りワイパー」なるものを購入してみたところ、思いのほか優秀で楽しかったのでお薦めしてみます。



成果が見えて楽しい

何がいいって、「これだけ結露をとったわい」と成果が丸見えなところが面白い。


私の部屋は、3面の窓をワイパーすると、だいたいこれくらいの成果。

ブレード(ゴムみたいなところ)は、いつまでもつかわからないけど、今のところかなり優秀です。水滴を残さずキャッチ。

ただし、逆さにすると水がこぼれてしまうので、窓の下の方は微妙にやりにくい。
逆流しない弁がついていたら、下の方も完璧なのかも。

他のおすすめポイント

これっといって運動もせずに、一日中パソコンに向かっている生活なので、
結露取りがちょっとした運動になっている。
食後にちょこっと結露取り運動とか、少しだけ健全。

お安い。500円以下のワンコイン・グッズ。

それほど、すごい商品ではなのだけど、
地味に、誰かにお薦めしたいと思うグッズなのだ。